玄人の真似事

お友達が出るトークショーへ行ってきた。

 

元々、前職の先輩で、

共に遅咲きでカルチャーに足を突っ込んだ仲間。

最近、どうやら色々と悩んでいた彼女。

 

吹っ切れたのか、乗り越えたのか、

持ち前のトーク力に、全体を見回す力が加わって、

芯のようなものが見えた1時間半。

 

 

わたしもイベント出演で、反省することも多くて、

今後にモヤモヤしてた最近。

 

解決!したわけじゃないけれど、

満席の会場でいつの間にかMCの役回りを奪い、

会場を笑わせる先輩の姿に、

共に鍛えてきた、私たちの武器を思いだした。

 

「なーに玄人の真似事して落ち込んじゃってるの。

そもそも君の強みはそこじゃないじゃない。」

って、背中叩かれた気がした。

 

 

いつだって刺激をくれるライバルがいるのは、

本当にありがたいことです。

 

話したいことが山盛り。

久しぶりに飲みに行こう。